値札のないマーケット『Priceless Market』

どうも、しまむです

 

今回はぼくたちUvillageとクリアヒーリングサロン(予防医療に取り組むエステサロン)で毎月開催している

『プライスレスマーケット』というイベントについて紹介させてもらいます

 

『プライスレスマーケット』とは何か?


f:id:uvillage:20200813144342j:imageこちらがイベントのポスター

 

ポスターにあるように

マーケットには様々な出店者が集まります
エステや鍼灸、BAR、料理、アーティスト、美容師、殴られ屋、ダンサーなどなど
多種多様なブースで参加者は思い思いの楽しみかたができます

 


f:id:uvillage:20200813170158j:image

全体の様子


f:id:uvillage:20200813170242j:image

シルクスクリーン、服に気に入った柄をプリントしてもらえます


f:id:uvillage:20200813170406j:image

似顔絵ブース

 


f:id:uvillage:20200813171028j:image

今や一躍有名になった殴られ屋KENJI


f:id:uvillage:20200813170500j:image

野菜も売ってたり



f:id:uvillage:20200813170539j:image
みんなで体を動かしたり(笑)


f:id:uvillage:20200813170744j:image

時にはライブペイントをする時も

 

 

ただひとつ決まっているのはどのお店にも『決まった値段がない』ということ
お店ではなくお客さんが値段を決めます

 

お店の方は価値をお客さんに感じてもらわなければなりませんし、お客さんは普段あまり意識しない、自分自身が感じた価値をお金という形で表す

 

その相互の理解や努力、コミュニケーションがあってはじめて成り立つ、ちょっと不便なマーケット

それが、『プライスレスマーケット』です

 

ただいま、コロナウイルスの影響で次回の開催日は未定ですが

また状況を見て再開したいと思っています

 

随時UvillageのSNSにて告知しますので、よろしくお願いします

 

そして、次回の都会村日誌はぼくが前回のプライスレスマーケットを通して感じた極私的感想になっております笑

 

ぜひそちらもお楽しみに!

 

ではまた!