ゲストハウスのチェックイン手順や使い方

 

今回は新しくスタートする無料ゲストハウスの利用方法や使い方について簡単に説明していきたいと思います。
初めてUvilageに行く、もしくはゲストハウスに泊まってみたいって方はぜひ読んでみてってください。

それと昨日からUvillageのホームページの方も公開しています。

f:id:uvillage:20200701155838p:plain


Uvillageの活動やどんなことをしているかなども載っているので
気になる方はぜひ下のリンクから飛んで見てください。

ゲストハウスの予約もホームページから受け付けています。
お問い合わせから電話もしくはメールアドレスにご連絡ください。

www.uvillage415.info

f:id:uvillage:20200701161035j:plain

f:id:uvillage:20200701161231j:plain

ということで
無料ゲストハウスはUvillage利用者が無料で宿泊できる宿。
より密な関係を生むため
Uvillageを知っている人の紹介、またはUvillageに興味がある、活動に参加したいという方などが宿泊できる宿となっています。

(無料だからといって誰でも泊まれる訳ではないのでご注意を)

IMG_9415.JPG

 

無料ゲストハウスの使い方、利用方法

ゲストハウスでは下の画像のような『価値の交換システム』というシステムが設けられています。

f:id:uvillage:20200701161547p:plain

その為、ゲストハウス利用者は
宿泊する代わりに何かしらの貢献をお願いしています。

実際に何をしたらいいかわからないって方はスタッフに直接聞いて見てください!

参考までに例を書いておきます。

・お店に立ってみる
 あなたの得意なことをみなさんに提供してみる。料理、トーク、ワークショップなど

・コミュニティに参加する
 その日出会った人たちとお酒を片手に語ったり、イベントに参加してみたり
 BARのお客さんとして使ってください。

・Uvillageの活動に参加してみる
 Uvillageが行なっている活動の運営やお手伝いをお願いします。

それと原則掃除は皆さんにお願いしています。
シーツの交換や曜日ごとに掃除場所を指定しているので、忘れずにお願いします↓

f:id:uvillage:20200701162958j:plain

 

こんな感じで無料で宿泊する代わりに自分の発揮できる能力や手伝えることがあったら
じゃんじゃん発揮して
たくさん泊まっていっぱい酒飲んで、いろんな人とぜひ交流してみてください。

それと最後にゲストハウスのチェックイン手順について、当日読んでいただくので
宿泊する方はチェックの方宜しくお願いします。

f:id:uvillage:20200701163400j:plain

 

以上。

またわからないこととか質問があればUvilageのSNSもしくは、スタッフに聞いて見てください!!