【第2弾】要らないものと共存する家具

どうもヒロムです。

今回は


前回に引き続き、今回は「廃タイヤ」を使って

【要らなくなったタイヤを活用した椅子】

作りました!!

(作る工程は記事の最後に載せてあるよ)

f:id:uvillage:20200603220454j:plain


↓(前回のソファのリンクはこちらから)↓

uvillage.hateblo.jp

 

 

それと約2ヶ月間の休業期間を経て
BARUvillageの営業は6月1日からOPENしました!! 
ゲストハウスの方は今月中にOPEN予定だからもう少しお待ちを。


思ったより改装が長引いて、本来ゲストハウスの改装メインで改装する予定が
BARもガッツリ改装することになり(ほんとはもっと遊びたかった。笑)
コロナによる休業のおかげでBARスペースも大幅グレードアップしてます!


今回紹介するタイヤの椅子や前回紹介した服のソファもBARスペースに置いてます。
他にも面白いコンセプトの家具置いてるからいつでも遊びに来てね。


車を持って無い方はあまりイメージがわかないと思うけど
意外と多い廃タイヤ。
バイクや自転車の廃タイヤの数も多く
タイヤは適正困難処理物として指定されているから普通に捨てることもできない
わざわざカー用品店に持って行ったり廃品回収業者に処分をお願いしたり
お金を払って捨てるっていう手間がかかる
そして大きいから場所も取られる。

ジモティーで廃タイヤの引き取り募集をしたら想像以上の人から問い合わせが殺到。

前回の服のソファもそうだけど

別にゴミの量がどうだとか環境問題の事とかを主張したい訳でもなくて

人が要らなくなったものでこんな良いものが作れるからただ作ってる。
こんな家具たちが売ってる家具屋さんがあったら良いなって
でも意味がちゃんとあるものが欲しい。

f:id:uvillage:20200605183610j:plain

営業再開前日の真夜中


もしかしたらUvillageに置いてある家具をみんなが購入できるようにするかも!
既存のものでなくてもサイズの要望があればそれに合わせて作れるようにする予定。
お気に入りのものがあればぜひ連絡してね。

↓(タイア椅子の作業工程の動画)↓

www.youtube.com